廃車にかかる費用と正しい選択

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさん廃車する際にかかる費用はどのくらいかご存知でしょうか?
1000円以内です。
「もっと取られたぞ!」
という方もいるでしょう。

もちろんこれは廃車手続きのみの費用となります。
手続きするのならこんなに安くできるんですね。

しかし、一般的には廃車するとなると自分では手続きせず、
車屋さんや業者に頼みますよね。
廃車代行の費用の相場は大体1万円前後です。

しかも、車を処分も頼むとなるとまた費用がかかります。
処分費用の相場は大体2~3万円。
総額で3~4万円くらいが廃車の費用に必要になるということですね。

厳密には重量税や自動車税の月割りでの還付がありますので、
そこまで費用はかかりませんが、
廃車に費用だけでみると3万前後かかるのが一般的です。

でもこれって正しい選択だと言えるのでしょうか?
捨てる車にお金を払う・・・
本当にアホくさいですよね。

そう思った方、大丈夫です。
お金をもらって廃車にする方法があるんです。

もちろん廃車の手続きは自分でしなくてはいけません。
簡単ですし、あまり手間もかかりませんので自分でやるべきですね。

そして車の処分の方法ですが、
スクラップ工場に車を持ち込んでください。
スクラップ工場ではどんな車でも買取してくれるのです。
なぜか。
それは車の鉄に価値があるからなんですね。

だからそれを必要としているスクラップ工場に持ち込めばお金に換えることが
できるのです。

車の廃車や買取に関してはこちらのチェック
>>アルファード 買取

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://jamborecords.net/mt-tb.cgi/7

コメントする